本日ついにタイヤチェンジャーとサヨナラすることとなりました。

かれこれ20年以上頑張ってタイヤを替えてきてくれていたBANZAI製のタイヤチェンジャー

私が小学校のころからありましたのでかれこれ20年以上まえから現役でした。

今朝新しいタイヤチェンジャーが港に届いたとのことで、ユニックを手配してもらい新しいタイヤチェンジャーと交換しました。

古いほうは引き取られて行きました。

サヨナラッッ!!!タイヤチェンジャーッッ!!!(悲しみで画面が滲む、の図)

まだまだ動くんですが、最近の扁平タイヤの急増化や、大径ホイールの増加にともない、なかなか稼働できなくなっていったのです。

今回の新しいタイヤチェンジャーは24インチまでタイヤ交換オーケー!リムを傷つけないようにタイヤプレスも左右に付属しております。

かっこいいぜ!

海外からやってきたので組み立てからはじまりました

ヘッドを取り付けていきます。

タイヤプレスははじめバラバラにはいってました

海外のコンセントのため、配線ぶっちぎって日本のコンセントにあうように加工が必要です(電気工事士に頼みましょう)

とにもかくにも設置完了です!やったー!頑張ってくれよニュータイヤチェンジャーッッ!!!