今日は日曜日。休日でもあり、私の誕生日だったんですが、家でゴロゴロしていたら警察からの電話がッ!

先日午後の紅茶を午前中に飲んだのが原因か?

はたまたプッチンプリンをプッチンしないで食べたのがばれたのか、。気にしながら電話をとると、。

事故があり、ドライバー二名とも緊急搬送されて車が大破して動かせない状態 とのこと。

もちろん島にはJAFなんてないので整備工場の出番 なんですが、島の整備工場は日曜日は電話すらつながらないのが普通。

そこで24時間会社の電話を自分の携帯に転送しっぱなしの私が捕まったというわけです。

積載車に乗っていざ現場につくと、。

大破してかわいそうなアクティ バンが、。

前タイヤの左ロアーアームが完全にやられて動かない状態、。

こんなこともあろうかとミニジャッキを持参してきました。

前タイヤを浮かしてウインチで引っ張って方向転換して やっと積載完了です。

こんな春のいい日に事故なんてもったいなさすぎる、。

皆様もぜひ安全運転でお願いいたします!