本日のお客様はホンダのNバンo(^o^)o

普通車顔負けの大容量の荷物が積める素晴らしいお車です\(^o^)/

今回のご依頼は下塗り防腐塗装&マフラー耐熱防腐塗装です。

まずはリフトアップして塗る前の写真を撮っておきますo(^o^)o

マフラーやスペアタイヤ、鉄の部分に錆がみられます。塗る前に砂や汚れを高圧スチームで洗います。(塗料の密着を高めます。)

今回はホイールが鉄のホイールだったため、こちらも防腐塗装するため、洗浄します。
左と右のフロントのディスクブレーキです。左側のみ錆びています。左側にのみ潮風があたる場所に駐車しているとこのように片側だけ錆びたりします。今回はディスクの歪みもありましたので、左右のディスクローター&ディスクパッドをセットにて交換となりました。
ホイールをマスキングしたあとシルバーにて塗装します。空気に触れないようにして、錆をふせぎます。上が塗る前、下が塗ったあとです。
車体に塗料が飛散しないようにするためマスキングをしていきます。今回は車体が白のため塗料が飛ばないようにすごく気をつかいます。

マスキング完了しました。先にマフラーの耐熱防腐塗装をしていきます。車体に使う塗料とは別種類の耐熱塗料になりますので別々に塗り分けます。仕上がりは艶消しのマットブラックになります。

マフラー耐熱防腐塗装中。空気と触れないようにして、錆をふせぎます。塗ったばかりは艶々ですが、乾くとマットブラックになります。サビがわからなくなり、綺麗になりました。三回塗り重ねているため、錆びにくくなりました。
下塗り防腐塗装をしていきます。シャシーブラックという塗料をつかいます。仕上がりは艶ありの黒になります。
塗ったあと
塗る前
塗ったあと
塗る前
塗る前
塗ったあと
塗る前
塗ったあと

塗装完了しました。(^_^)半日乾かしたらタイヤをとりつけていきます。

シルバーにて塗装したホイールです。綺麗になりました。
塗る前
タイヤ周りをシンナーで拭いたらタイヤワックスを塗っていきます。ピッカピカですね!
リフトから下ろしたら増し締め点検して完了です。

本日のご入庫ありがとうございました!\(^o^)/